STORES 決済 を未導入で、他のSTORESサービスをいずれかご利用中の店舗さまにおける STORES スタンダードプランへのお申し込み方法は、以下のとおりです。
※本記事の内容は、以下項目に該当する店舗さまが対象です。
- スタンダードプラン・フリープランいずれにも加入していない
- STORES決済を利用していない(加盟店審査通過していない)
- STORES決済以外のSTORESサービスをいずれかご利用中の店舗さま
プランの詳細についてはSTORES 新プランの概要をご確認ください。
事前準備
STORES スタンダードプランの申し込みには、ご利用中のすべてのサービスで「新システムへのアップデート」が必要です。
各サービスで「新システムへのアップデート」を完了後、お申し込みください。
サービス別の新システムアップデート方法は下記リンクよりご確認ください。
STORES スタンダードプラン の申し込み手順
1. ホーム画面へログインする
ご利用中のすべてのサービスで「新システムへのアップデート」を完了し、「ホーム画面」へログインしてください。
2. プランと契約より申し込みしたい店舗を選択する
ホーム画面の共通管理より「プランと契約」を開き、スタンダードプランへ申し込みしたい店舗の「変更する」を選択します。
3. スタンダードプランの申し込みを選択する
スタンダードプランの申し込みを選択し、手順3もしくは手順4へ進みます。
3. 支払い情報の登録
プラン料金のお支払いに利用するクレジットカード情報を登録します。
※すでにクレジットカード情報の登録がある場合手順3はスキップされ手順4の申し込み内容の確認画面が表示されます。
4. 申し込み内容の確認
申し込み内容の確認画面が表示されます。
申し込み内容と販売プランに関する特約を確認し「同意する」へチェックを入れて、「申し込みを確定」を選択してください。
5. STORES 決済 の審査に必要な情報を入力する
プランを利用するには、STORES 決済 の加盟店審査に通過する必要があります。
「加盟店審査に進む」を選択し、加盟店審査に必要な情報・資料の入力に進んでください。
加盟店審査情報の一部は、手順3で入力いただいた情報が自動反映されています。
内容があっているかご確認いただき、入力を進めてください。
STORES 決済 の加盟店審査には、事業実態や取扱商材のわかる資料の提出が必要です。
お申し込み内容により提出内容が変わりますので、下記リンクにて詳細をご確認ください。
お申し込みに必要な情報・書類
※ご利用中の STORES 決済アカウント でお申し込みの場合、手順5はスキップされ手順6に進みます。
6. 申し込み完了
申し込み完了です。利用するサービスを選択し、必要があれば各サービスのセットアップに進んでください。
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