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Google ビジネスプロフィール連携の本人確認がうまくいかない場合の解決方法について解説します。
本人確認コードが届かない
1.入力情報が間違っていないか確かめる
入力情報が間違っている場合は認証コードが届きません。入力した情報を再度確認してください。
2.設定を確かめる
電話で本人確認
- 登録先の電話番号からのみ受信する設定をしている
- フリーダイヤルからの着信を拒否している
- 留守番電話、転送電話の設定をしている
SMSで本人確認
- 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
- SMSに対応していない電話番号を入力している
メールアドレスで本人確認
- 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
3.別の本人確認方法を試す
上記の方法で解決できない場合は別の本人確認方法をお試しください。
「ビジネスプロフィールの新規作成」画面で入力した情報が多いほど、本人確認方法の選択肢が増えます。
別の本人確認方法が表示されない場合は、空欄になっている情報を入力して再度「本人確認方法の選択」画面に進んで、別の本人確認方法をお試しください。
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