メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ヘルプセンター」内にある記事が検索できます。

申し込みから利用開始までの流れを教えてください

中小事業者向けのフリープラン・スタンダードプランに申し込みいただいた方の、利用開始までの流れをご案内いたします。

 

フリープラン・スタンダードプランの利用開始までの流れは、STORES 決済 を新規で申し込みいただく場合と、すでに STORES 決済 をご利用中の場合でご案内が変わります。


目次


 

STORES 決済 を新規申し込み予定の店舗さま

1. フリープラン・スタンダードプランへの申し込み

下記リンクより申し込み方法をご確認いただき、ご希望のプランへお申し込みください。

 

2. 申し込み完了・審査開始

申し込み完了後、STORES 決済 の加盟店利用審査を開始します。
審査に関して連絡がある場合、 ご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。

審査の詳細や日程については、下記 STORES 決済サービスガイド をご確認ください。 

 

3. STORES 決済 クレジットカード一次審査通過

STORES 決済 クレジットカード一次審査を通過した翌日から、プランの適用が開始されます。

 

4. 決済端末の送付・利用開始

  • スタンダードプラン申し込みの場合
    月額料金初回請求日の翌営業日以降に1台目の 決済端末 をご登録いただいた店舗住所へ発送いたします。
  • フリープラン申し込みの場合
    STORES 決済 クレジットカード一次審査通過後、ホーム画面(Web)より決済端末の購入をお願いいたします。
    決済端末がお手元に届き次第、店舗での決済をご利用開始いただけます。

決済端末の配送については、下記 STORES 決済サービスガイド をご確認ください。

 

 

 

利用中の STORES 決済アカウント で申し込みされたい店舗さま

1. スタンダードプランへの申し込み

下記リンクより申し込み方法をご確認いただき、お申し込みください。

※ご利用中の STORES 決済アカウント でフリープランへ申し込みされたい場合、「STORES 決済サポート」までお問い合わせください。

 

2. 申し込み完了・審査開始

申し込み完了後、スタンダードプランの加入審査が行われます。
審査に関して連絡がある場合、 ご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。

 

3. スタンダードプランの加入審査通過

加入審査を通過した場合、プランの適用開始は以下の通りです。

  • 毎月10日までの申し込み→翌月1日より適用開始
  • 11日以降に申し込み→翌々月の1日より適用開始
     

5.利用開始

ご利用中の STORES 決済アカウント で申し込みされた場合、決済端末の送付はございません。
お手元にある決済端末でスタンダードプランの利用を開始いただけます。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください