中小事業者向けのフリープラン・スタンダードプランに申し込みいただいた方の、利用開始までの流れをご案内いたします。
フリープラン・スタンダードプランの利用開始までの流れは、STORES 決済 を新規で申し込みいただく場合と、すでに STORES 決済 をご利用中の場合でご案内が変わります。
目次
STORES 決済 を新規申し込み予定の店舗さま
1. フリープラン・スタンダードプランへの申し込み
下記リンクより申し込み方法をご確認いただき、ご希望のプランへお申し込みください。
- STORES のサービスをひとつも利用したことがない方
- STORES 決済 以外のサービス(予約・ネットショップ・レジ)をすでにご利用いただいている方
2. 申し込み完了・審査開始
申し込み完了後、STORES 決済 の加盟店利用審査を開始します。
審査に関して連絡がある場合、 ご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
審査の詳細や日程については、下記 STORES 決済サービスガイド をご確認ください。
3. STORES 決済 クレジットカード一次審査通過
STORES 決済 クレジットカード一次審査を通過した翌日から、プランの適用が開始されます。
4. 決済端末の送付・利用開始
-
スタンダードプラン申し込みの場合
月額料金初回請求日の翌営業日以降に1台目の 決済端末 をご登録いただいた店舗住所へ発送いたします。 -
フリープラン申し込みの場合
STORES 決済 クレジットカード一次審査通過後、ホーム画面(Web)より決済端末の購入をお願いいたします。
決済端末がお手元に届き次第、店舗での決済をご利用開始いただけます。
決済端末の配送については、下記 STORES 決済サービスガイド をご確認ください。
利用中の STORES 決済アカウント で申し込みされたい店舗さま
1. スタンダードプランへの申し込み
下記リンクより申し込み方法をご確認いただき、お申し込みください。
※ご利用中の STORES 決済アカウント でフリープランへ申し込みされたい場合、「STORES 決済サポート」までお問い合わせください。
2. 申し込み完了・審査開始
申し込み完了後、スタンダードプランの加入審査が行われます。
審査に関して連絡がある場合、 ご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
3. スタンダードプランの加入審査通過
加入審査を通過した場合、プランの適用開始は以下の通りです。
- 毎月10日までの申し込み→翌月1日より適用開始
- 11日以降に申し込み→翌々月の1日より適用開始
5.利用開始
ご利用中の STORES 決済アカウント で申し込みされた場合、決済端末の送付はございません。
お手元にある決済端末でスタンダードプランの利用を開始いただけます。
この記事は役に立ちましたか?