メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ヘルプセンター」内にある記事が検索できます。

パスワード再設定時に登録がないというメールが届いた場合

「STORES アカウントとして登録されていない」という内容メールが届いた場合、下記原因が考えられます。

 

ログインURLに相違がある

STORES アカウントのログインURLは以下の通りです。STORES アカウント以外のログイン画面よりお手続きされていないか、ご確認をお願いします。

ログインURL

https://id.stores.jp/login 

 

STORES 予約 をご利用で、STORES アカウントに連携していない場合は、以下URLよりログインを行なってください。

STORES 予約 管理画面ログインURL https://coubic.com/signin/merchant 

 

STORES 決済 アカウントに関しては、以下URLよりログインを行なってください。

STORES 決済 管理画面ログインURL

https://app.coiney.com/login

 

入力したアドレスが登録時のアドレスと相違がある

  • 入力したメールアドレスの大文字・小文字が異なっている
    • 登録メールアドレスは大文字・小文字も区別されます。
      登録メールアドレスが「HELLO@STORES.JP」である場合、「hello@stores.jp」と小文字で入力しても登録なしと判断されますため、入力メールアドレスを今一度ご確認ください。 
  • 入力したメールアドレスの「 . 」の位置が異なっている(Gmailの場合)
    • Gmailの場合、ストア作成時や登録アドレス変更手続き時に誤ってメールアドレスに「 . 」を追加した場合でも、メールが届く場合があります。
      詳細はこちら(STORESが管理するページではございません)

また、STORES から他の自動送信メールが届いている場合は転送設定などをおこなっており、登録メールアドレス外のアドレスに受信されている可能性があります。

 

すでに退会済みとなっている

以前ご登録されていた場合でも、退会手続きを行っている場合はログインを行うことはできません。

新規アカウントの作成からお手続きをお願いいたします。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください