STORES アカウントについて、詳しくは STORES アカウント とは をご覧ください。
パスワードを忘れた場合
ログインパスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定手続きが必要です。具体的な操作手順は以下をご確認ください。
STORES 予約 をご利用で、STORES アカウントに連携していない場合は、以下をご参照ください。
STORES 予約 | 【事業者向け】パスワードを忘れたためログインできない場合は? |
STORES 決済 アカウントに関しては以下をご確認ください。
STORES 決済 | アカウントID・パスワードを忘れてしまった |
メールアドレスを忘れた場合
メールボックスに届いた STORES からの通知メールよりアドレスが特定できる可能性があります。具体的な確認方法は以下をご確認ください。
正しい情報を入力してもログインできない場合
・ログインページが誤っている可能性
ご自身のアカウント連携状況によって、ログインページが異なります。
STORES アカウント連携済みの場合 | https://id.stores.jp/login |
STORES 決済 アカウントでログインしたい場合 | https://app.coiney.com/login |
STORES アカウント未連携の場合(STORES 予約) | https://coubic.com/signin/merchant |
・メールアドレス/パスワード文字列誤入力の可能性
打ち間違えケースが多く発生しております。以下注意点にご留意のうえ、再度入力をお試しください。
原因 | 対処方法 |
パスワードの文字がすべて「全角文字」で入力されている |
キーボードでCAPSロックがかかっていると、すべて「全角文字」で入力されてしまいます。 CAPSロックがかかっている場合はロック解除して「半角」で入力ください。 |
空白の挿入 スペル違い 一部文字が足りない/多い |
余分なスペース(空白)の挿入やアルファベットのスペルミス、大文字/小文字違い、一部の文字/数字が足りない、などの間違いがあるとログインができません。 空白や、スペルミス、文字の過不足がないかご確認の上、ログインをお試しください。 |
・ブラウザやOSのバージョンが最新ではない
STORES では、以下の各ブラウザの最新バージョンでのご利用を推奨しております。スマートフォンの場合、最新版のAndroid、iOSでの閲覧を推奨しております。
古いバージョンのブラウザは動作しない可能性がありますので、ご利用環境のアップデートをお試しください。
PC | モバイル |
Google Chrome | iOS / iPad用 Safari |
Firefox | Android用 Chrome |
Safari | |
Microsoft Edge |
・複数アカウントをお持ちの可能性
過去に別のメールアドレスでご登録済みのアカウントがある場合、お心当たりのあるパスワードを入力しても、そのパスワードが紐づいているメールアドレスが異なることが原因で、ログインができないケースが発生しております。
今一度、お心当たりのあるメールアドレスとパスワードの組み合わせでログインをお試しください。
・アカウントをすでに退会済みの可能性
以前ご登録されていた場合でも、退会手続きを行っている場合はログインを行うことはできません。
新規アカウントの作成からお手続きをお願いいたします。
<関連リンク>
この記事は役に立ちましたか?