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※「STORES ヘルプセンター」内にある記事が検索できます。

管理画面にログインできない場合

STORES アカウントについて、詳しくは STORES アカウント とは をご覧ください。

パスワードを忘れた場合

ログインパスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定手続きが必要です。具体的な操作手順は以下をご確認ください。

パスワードを忘れた場合

 

STORES 予約 をご利用で、STORES アカウントに連携していない場合は、以下をご参照ください。

STORES 予約 【事業者向け】パスワードを忘れたためログインできない場合は?

 

STORES 決済 アカウントに関しては以下をご確認ください。

STORES 決済 アカウントID・パスワードを忘れてしまった

 

メールアドレスを忘れた場合

メールボックスに届いた STORES からの通知メールよりアドレスが特定できる可能性があります。具体的な確認方法は以下をご確認ください。

メールアドレスが分からない場合

 

正しい情報を入力してもログインできない場合

・ログインページが誤っている可能性

ご自身のアカウント連携状況によって、ログインページが異なります。

STORES アカウント連携済みの場合 https://id.stores.jp/login
STORES 決済 アカウントでログインしたい場合 https://app.coiney.com/login
STORES アカウント未連携の場合(STORES 予約) https://coubic.com/signin/merchant

 

・メールアドレス/パスワード文字列誤入力の可能性

打ち間違えケースが多く発生しております。以下注意点にご留意のうえ、再度入力をお試しください。

原因 対処方法
パスワードの文字がすべて「全角文字」で入力されている

キーボードでCAPSロックがかかっていると、すべて「全角文字」で入力されてしまいます。

CAPSロックがかかっている場合はロック解除して「半角」で入力ください。

空白の挿入

スペル違い

一部文字が足りない/多い

余分なスペース(空白)の挿入やアルファベットのスペルミス、大文字/小文字違い、一部の文字/数字が足りない、などの間違いがあるとログインができません。

空白や、スペルミス、文字の過不足がないかご確認の上、ログインをお試しください。

 

・ブラウザやOSのバージョンが最新ではない

STORES では、以下の各ブラウザの最新バージョンでのご利用を推奨しております。スマートフォンの場合、最新版のAndroid、iOSでの閲覧を推奨しております。

古いバージョンのブラウザは動作しない可能性がありますので、ご利用環境のアップデートをお試しください。

PC モバイル
Google Chrome iOS / iPad用 Safari
Firefox Android用 Chrome
Safari  
Microsoft Edge  

 

・複数アカウントをお持ちの可能性

過去に別のメールアドレスでご登録済みのアカウントがある場合、お心当たりのあるパスワードを入力しても、そのパスワードが紐づいているメールアドレスが異なることが原因で、ログインができないケースが発生しております。

今一度、お心当たりのあるメールアドレスとパスワードの組み合わせでログインをお試しください。

 

・アカウントをすでに退会済みの可能性

以前ご登録されていた場合でも、退会手続きを行っている場合はログインを行うことはできません。

新規アカウントの作成からお手続きをお願いいたします。

 

<関連リンク>

アプリでログインができない場合

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